他のアフィリエイトに無い情報商材アフィリエイトの2つの違い

    アフィリエイトには紹介する商品によっていろいろな種類があります。

    物販アフィリエイト、無料請求アフィリエイト、アダルトアフィリエイト・・。

    その中で情報商材アフィリエイトは他のアフィリエイトに無い大きな2つの違いがあります

    ひとつ目は・・

     

     

     

    「アフィリエイターが自己紹介をしている」こと。

     

     

    多くの情報商材アフィリエイターはブログ、サイトで

    プロフィールページを作り、しっかり自己紹介をしています。

     

     

    ダイエット系の物販アフィリエイトをしている人の中には

    実践者として自己紹介をしているサイトを見かけますが

    ほとんどのサイトは、自分を出していませんよね。

     

     

    自分をサイト上でアピールすることで、読者さんから信頼を

    得ることができれば、レビューの信頼度も上がり、成約率も

    高くなります。

     

     

    自己ブランディングを上げる方法としては、良い無料レポート

    を作ったり、有益な記事コンテンツを積み上げるなどありますが

    どれも短期的には構築できない作業ですね。汗

     

     

    大きな違いの2つめは

    「購入特典を付けている」こと。

     

     

    ダイエット系、投資系などの情報商材では、購入特典を付けて

    アフィリエイトしているケースは少ないのですが、特に

    稼ぐ系に関する情報商材をアフィリしている人のほとんどが

    この購入特典を付けています。

     

     

    購入特典を付ける意味は

    「商品に付加価値を付けて、購入意欲(お得感)を掻き立てる」

     

     

    その商品をサポートするような特典を付ければ、購入を考えている人は

    割安感を感じて、購入していただけるという訳です。

     

     

    では、購入特典を付けなければ売れないか?

    と言えばそんなことはありません。

     

     

    しかし、購入特典を付けたほうが成約率が高いのは

    紛れもない事実です。キッパリ

     

     

    例えば、情報商材アフィリエイトを始めたばかりの2人(Aさん・Bさん)

    がいたとしましょう。

     

     

    Aさんは、始めたばかりなので、商品に関連する独自特典を作ることは

    できませんでしたが、できるだけ再配布権付特典をかき集め、ブログで

    レビューしました。

     

     

    Bさんは、特典は1個も付けづに、Aさんと同じ商品のレビュー記事を書き

    アフィリエイトしました。

     

     

    それぞれのサイトへのアクセス数も一緒だったとしたら

    どちらが多く成約を取れたと思いますか?

     

     

    答えは、言わずともおわかりですね。

     

     

    ブランディングが出来上がり、信頼度が高まっているアフィリエイターは

    メール、スカイプサポートという特典だけで、かなりの価値を持ち

    成約に結びついています。

     

     

    まだ、ブランディングが不足しているアフィリエイターが

    情報商材アフィリエイトで稼ぐ為には、購入特典が

    必要不可欠ということになります。

     

     

    購入特典の有無がすべてではありませんが、間違いなく

    無いよりあったほうが、アフィリエイトをする上で有利ですから。

     

     

    そして徐々に、商品に関する独自特典、他のアフィリエイターとの

    対談音声等を購入特典に加えてて行きながら、ブランディングも

    平行で上げていくことがベストだと思います。

     

     

    ●自己ブランディングが不足している

    ●購入特典をまったく持っていない。

    ●月のアフィリ報酬が5.000円以下である。

     

     

    あなたがもし、3つのどれかひとつでも当てはまるのであれば

    こちらの商品で不足を補うことをおススメします。

     

     

    icon-point03 特典にできるレポート類が不足しているなら

    icon-point03 再配布権が付いたツール類の特典が欲しいなら

    icon-point03 ブログ、サイトで使える再配布権付素材が欲しいなら

     

     

    全然売れないと嘆く前に、購入者目線に立ち、今できる

    成約率を上げるための仕組みをしっかり作り込みましょう。

     

     

    本日のまとめ

     

     

     

    情報商材アフィリエイトの大きな2つの特徴

    ・アフィリエイターが自己紹介をしている。

    ・購入特典を付けている。

     

    購入特典がすべてではないが、付けたほうが

    成約率が高いことは事実である。

     

     

    追伸

     

    購入特典が5個を超えるようになったら、管理が大変になります。

    私はこのツールを使い、50個以上の特典を管理していますよ。

    最初からツールを使い管理したほうが、後々楽チンですよ。

    yubiyoko アフィリエイト特典配布ツール【BonusBox】

       

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