近未来への種まき

    iphone-app-steel-512近未来へ種をまく前に・・・

    アフィリエイトをする商品をふたつに分けましょう。

     

    長期的に売ることが出来る商品か、短期で

    売りきってしまう商品か。

     

     

     

     

    具体的に言うとアンリミテッドアフィリエイト

    LFM-TVみたくロングスパンで

    売ることができる商品か?

     

     

    はたまた、ここ最近話題になった

    マーケティングインサイダーや

    フォローブースターのように

    短期勝負の商品か。

     

     

    短期勝負のアフィリエイトの代表的なものに

    無料オファーも含まれますね。

     

     

    ひとつだけ気づいてほしいことがあります。

    相反するふたつですが、あることがほぼ一緒です。

     

     

    さて、なんでしょう?

     

     

     

    ・・・

     

    ・・・・・・・・

     

     

    正解は

    「ひとつの商品をアフィリする作業量です。」

     

     

    そうですよね。

    ロングスパンで売れる商品をアフィリする作業量と

    短期販売終了する商品をアフィリする作業量は

    大差ありません。

     

     

    時間がないなかで、アフィリエイトををしていると

    どうしても目先の収入を求めてしまって、長期的な

    ビジョンが霞んでしまいがちです。

     

     

    おっと!

    短期勝負の商品をアフィリしてはいけないと

    いうことではありません。

     

     

    そんな時間のない中でも常に、中長期ビジョンを

    描き、1回の作業量にレバレッジを効かせる

    視点を持つことが重要です。

     

     

    そう。

    近未来への種まきです。

     

    1回のアフィリエイトの作業が継続的に評価され

    報酬を生み続けることがネットビジネスの

    最大のレバレッジ効果であり魅力です。

     

     

    近未来への種まきを理解している人は、

    長く売れるだろう商品のキラーページはちょっと投資をして

    オールドドメインを使ったりという細かい工夫ができています。

     

    近未来への種まきを理解している人は、

    長く売れるだろう商品のアフィリ記事に、しっかりと

    水(被リンク)を供給することを知っています。

     

    近未来への種まきを理解している人は、

    長く売れるだろう商品のアフィリエイトで使う媒体は

    ブログ・サイト、短期的商品の紹介はメルマガと

    使い分けています。

     

    「未来派さん、今更アンリミなんて私からは売れないですよ!」

    「ネットビジネス大百科ってもうみんな持っているし!」

     

    そう考えてしまいますよね。

    ごもっともですが、正解はNOです。

     

    あなたの言葉で、あなたの表現で伝えれば

    響く人は必ずいます。

     

    あなたの生き方に共感しあなたを

    信頼してくれる人は必ず生まれてきます。

     

    もう少しわかり易く言うと未来派が

    「この商材は最高です。」

    あなたがまったく同じく

    「この商材は最高です。」

    と言った時、あなたの言葉に響く人が

    必ずいると言うことです。

     

     

    私は情報商材アフィリエイトを通じて

    考えさせられたことがあります。

    ってか成長させていただいたこと。

     

     

    情報商材アフィリエイトで一番重要なことは

    “人間力” つまり人です。

     

     

    俗に言う「ブランディング」とは異なります。

    ブランディングはある部分、過大評価される

    ための行為のように考えます。

     

    私の言う「人間力」とは懐の広さだったり

    人を思いやる深さだったり、人間としての

    成長の部分です。

     

    つまり

    「人間力」が向上すれば、信頼度も高まり、

    いまさらアフィリするのが遅いと思っていた

    商品も売れると言うことです。

     

     

    本日のまとめ

    ・アフィリする商品にはふたつある。

    ・長期に売れる商品と短期のものと対応が違う。

    ・長期に売れる商品を既にアフィリエイトしている人は多いが、大切なのは人間力である。

     

     

     

     

    作業を仕分ける際に、このエクセルファイルが役に立ちます。^^

    ■参考記事

    「緊急ではないが重要である」作業をピックアップしよう

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    One Response to “近未来への種まき”

    1. 未来派野朗hiroさん
       
      こんにちは、パワブロです。
       
      人間力についてのお話、深く頷きました。
      一番信頼に繋がる部分って、その人の人間性なんですよね。
       
      私も優しい、厳しいにかかわらず、この人が何となく好きだ、
      この人から商材を買いたいと思うことが多いです。
       
      私もネットビジネス大百科のように、
      昔から販売されているのにいまだ持っていない商材がいくつかあります。
       
      もしそれを今から買うとしたら、
      やはり自分の信頼している人から買いたいですね。
       
      すでにたくさんの人がアフィリエイトしている商品を売るなら、
      仰るとおり人間力を育てるのが一番の方法だと思います。
       
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