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最初にひとつ質問です。
「コピーライティングって売上に直結すると思いますか?」
さて、皆さんの回答はいかがでしょう。書き方次第でそんなにも売上が変わるのか、そこは非常に重要なポイントですね。
答えを言えば…
もちろん変わります!直結します!
イメージ的には、サイトの構成やメルマガリストの数、アフィリエイト手法、SEO 対策、その他ノウハウがいちばん売上に直結しそうですよね。
これらをきちんと対策すれば、ご存知のとおりそれだけ売上が上がることは既にさまざまな方面で実証されています。
ただし、それらは外側というか、外的な要素だと思ってください。
最終的に人が目にするのは「文章」です。
ものすごく内的な要素の部分です。いくらサイトがきれいでも、いくら検索順位が1 位でも、いくらメルマガの発行部数が多くても…どれをとっても文章は必ず決め手になります。
文章を書かなければこれらはただの箱になってしまいますし、人は書かれている文章を読んで最終的な判断を下すのです。
ここでまず、コピーライティングの定義について説明します。
コピーライティングとは、
「広告宣伝のために文章を書くこと、またはその技術」のことをいいます。
つまり、モノを売るために書く文章やそのテクニックのことです。
ですから、インターネットビジネスを始め、さまざまな分野において商売をしようと思ったときに、必ず必要になってくるものなのです。
言い換えれば、このコピーライティング技術をマスターすれば、どんな媒体でも分野でもモノを売ることができます。
考えてみてください。
モノを売るためにただダラダラと文章を並べているインターネット記事があったとしましょう。その製品の特徴ばかり述べている文章。
これでモノが売れると思いますか?これはコピーライティングではなく作文です。
人にモノを買ってもらう広告宣伝文がコピーライティングですから、まずはその部分を履き違えず、常に頭の中に入れておくようにしましょう。
POINT PDFファイル144ページ
144ページのマニュアルを、最初から最後まで飛ばさずにじっくり読んでください。
何日かけても構いませんし、繰り返し読めば読むほど「売れるコピーライティング」が理解できていくと思います。
なぜなら、そのように構成されているからです。
たった一つのコピーで30 万円の高額サービスが売れる、そんなことも可能です。
そのために、一つひとつステップアップしながら、モノを売ることができるライティングを身につけていきましょう。
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3MブログサイトアフィリエイトLUREAではデザインノウハウの執筆を担当。その後、2014年「YouTube Adds pro」、2015年「ネットビジネス税金対策ストラテジーNTS」、2016年にWordPressテンプレート「ALPHA WordPress Theme」をリリース。
キャッシュポイントの分散を重要視し、コンテンツ販売、各種アフィリエイト、ホームページ作成、2018年からはWEBコンサル「PATIO」を2期運営するなど幅広い分野でビジネスを展開中。現在はWordPress構築とWEBデザインスキルに特化したコミュニティーサービス『OWC』を提供して多くのメンバーに好評をいただいている。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
ここまで読まれて「即戦力コピーライティングはじめの一歩」について、理解していただいたかと思います。ぜひモノが売れるライティングスキルを身につけて、あなたのビジネスを大きく飛躍させていただければと思います。
あなたのネットビジネスを応援します。
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株式会社パロリーブル
未来派野郎hiro(加藤 洋)
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