刻み玉ねぎを入れるラーメン屋の“こだわり”から学んだこと
あなたは“こだわっているもの”がありますか?
“こだわり”はその人の個性でもあり、アフィリエイトの世界でも
差別化した武器にもなります。
最初にちょっと新潟市にある小さいラーメン屋のお話。
ちょっと変わったラーメンを出すんですよ。刻みネギが
入っているのが普通ですが、ここでは「刻み玉ねぎ」が入っています。
これがね・・・。うまいんですよ。
玉ねぎ特有の辛味があっさりスープと合うんですよね。
それともうひとつ。画像をよくよく見てください。
麺がどん兵衛のように平麺なんですよね。さらに手打ちです。
そのラーメン屋のメニューははラーメン普通と
大盛の2つしかありません。
●普通 450円
●大盛 550円
店のおばちゃんは、未来派が行くと
「いらっしゃい!何にしますか?」と聞きます。
それって・・・普通と大盛しかないんだから
「どちらにしますか?」が正解だと思うんだけど・・^^;
そのラーメン屋さんは「刻み玉ねぎ」と「手打ち平麺」、
「あっさり醤油味」にこだわり、勝負しています。
近くにはバラエティーにとんだ「味噌」「塩」「醤油」
ラーメンを出す店が多数あります。
けど、頑固オヤジが経営している“こだわり”のラーメン屋は
毎日行列ができています。
この件をアフィリエイトに例えてみましょう。
例えば未来派のこのブログでFX商材をアフィリエイトしたら
違和感ありますよね。
まさしく「醤油ラーメン」で勝負していたのが、
いきなり「味噌とんこつラーメン」を売るようなものです。
未来派の“こだわり”は「きれいなデザイン」です。
画像を処理したり、フォントを使い分けたり、色調のバランスをとったり。
とにかくシンプルさを重視したデザインが好きです。
質問メールで、
「未来派さん、デザインの仕事をしているんですか?」
という質問を何度かいただいていますが、すべて独学です。
デザインの本はたくさん読んでいます。(*付箋だらけです)
あとは、クラフトワークの動画を擦り切れるほど見て参考にしています。
このグレー+エンジ色+くすんだブルーの配色・・・好きなんです^^
クラフトワークってなに?
(*ちなみにSIRIUSで作ったサイトです)
その“こだわり”が未来派であり、武器でもあると思ってます。
その証拠に、未来派からはノウハウ商材はあまり売れません。汗
逆に、サポートでもその“こだわり”が有効になるテンプレート、
ツール系の商材は売れていたりします。
あなたは、“こだわり”がありますか?
それをアフィリエイトに役立てていますか?
あなたが“こだわり”をひとつでも持てば、
それに共感してくれる人は必ずいますよ^^
最近、未来派から一番売れている商材はやっぱりコレです
緊急のお知らせ
6月20日(月)になにやら爆弾商材が販売されるそうです。
アンリミはどちらかといえばブログに重点を置いていましたが
その新作は「メルマガ」に重点を置いているそうです。
そして、販売期間は8日間だけ?!
6月20日(月)、見逃さないように!(炎_炎)
未来派さん。
こんばんは。
RENSUKEです。
ホントに綺麗なブログです。
今日はMOTOさんの記事を拝見させて
頂き、そのセンスとその意味やこだわりの
理由が解りました。
しかし、独学とはビックリです。
僕も名刺作りを一からやり直さないと
いけないと思いました。
また伺います。
応援です。