マーケティングインサイダー2012を機会に購入特典について考える
ランキング1位を獲った億クラスのトップ起業家達4人の生々しい”裏側”であるインサイダー情報を
対談音声としてまとめたのがマーケティングインサイダー2012です。
マーケティングインサイダー2012が注目を集めている理由はふたつあります。
ひとつめは、対談音声のクウォリティーの高さです。インサイダー情報と
表現されているだけあって、レッドゾーンぎりぎり、あるいは、レッドゾーン
まっしぐら的な暴露話まで聞くことができますから。
もうひとつ注目を集めている理由がこれです。
「4つの対談音声ファイルに再配布権が付いている」
こっちの理由に興味を持ってマーケティングインサイダー2012を
購入した人の方が断然多いかもしれませんね。
しかし、わかっておかなければならないことがあります。
この再配布権付特典は間違いなく、多くの情報商材アフィリエイター
(特に稼ぐ系アフィリエイター)が購入特典にするでしょう。
再配布権付特典を購入特典にする現象は2010年頃から加熱しはじめて、
今に至っているわけですが、2012年も残念ながら収まりそうに
ありません。
はっきり言ってしまうと、
「無いよりは有った方が、有利である」ということ。
その1個の購入特典がないおかげで、他のアフィリエイターさんに
お客さんがにげてしまうということはザラにあります。
そして今後は、問われてくるのが、購入特典の希少性と質
ということになっていくでしょう。
まとめると、こうなります。
●購入特典にできるものはできるだけ揃えた方が有利である。
●クウォリティーが高く希少性がある特典を持ったほうが有利である。
希少性がある特典といったら、自分でレポートを書き
特典にするのが一番いいのですが、なかなかその時間も
ないし、レポートを書く自信がないという方も多いですよね。
前にこんな記事を書きました。
持っている人が少ない特典をいち早く持つことが
成約率をグンと上げるポイントかもしれませんね。
再配布権付特典を今から集めて、サーバーにアップロードして
ダウンロードの紹介PDFの作成をしようとしている人は
今なら、未来派が代わりに作業しますよ。
購入特典だけに振り回されずに、しっかりと商材を実践し
レビューに専念したいものですね。^^;