コモディティ化が進む今、重要なことは「●●」の強化です

半導体大手、エルピーダメモリは、会社更生法の適用を申請するそうです

海外勢との競争や商品価格の下落、さらに円高で業績が悪化したことが原因です。

コモディティ化が進んだ結果ですね

 

 

コモディティの意味がわからない人のために

wikiで調べてみました。

 

 

コモディティ(英:commodity)化は、市場に流通している

商品がメーカーごとの個性を失い、消費者にとっては何処の

メーカーの品を購入しても大差ない状態のことである。

 

 

確かに半導体市場は、台湾、韓国、中国の低価格製品が

主流になっていますから、日本のIT産業は厳しいですよね。

 

 

情報教材の世界でもコモディティ化は進んでします。

有料商材レベルの情報が無料で配布される現象は

2011年から多く見られるようになっています。

 

 

あなたはなぜ、有料級の情報を無料で配布しているか

仕掛け人が、何を目的で無料オファーを企画しているか

おわかりですか?

 

 

はい。リストを取得するためですね。

(※リスト=登録者のメールアドレス)

 

 

そのリストを取得する為に1件100円から高いオファーでは

700円の報酬を紹介者に払っているわけです。

 

 

そのリストに対し、まずはステップメール等で

教育して、バックエンド教材をクロージングする

という流れです。

 

まさしくDRM:ダイレクトレスポンスマーケティング

と呼ばれる王道的な手法です。

 

 

■属性に合ったリストを集め

   ↓  ↓  ↓

■そのリストを教育し、

   ↓  ↓  ↓

■クロージングをかける

 

 

この大きな3つの流れの中で、一番手間が

かかる作業が、「リストの教育」です。

 

 

その分野に興味がある人にバックエンド教材の

魅力を理解させるためには、教育という過程は

外せません。

 

 

初心者レベルの人にその分野の基本をまずは

教え込まなければ、バックエンド教材への

興味は生まれませんからね。

 

 

ただし、あなたが中級者~上級者であればなお更

初級クラスの教育資料を作るのはめんどうですよね。

 

 

そこで、この教育資料が役立つわけです。

2.000ページ超えのレポート

 

 

■属性に合ったリストを集め

   ↓  ↓  ↓

■そのリストを教育し、

   ↓  ↓  ↓

■クロージングをかける

 

 

この流れは無料オファーに限ったことではありません。

アフィリエイトでもまったく同じ流れなのです。

 

 

■無料レポート等で属性に合ったリストを集める

   ↓  ↓  ↓

■そのリストを教育し、

   ↓  ↓  ↓

■アフィリする商材を紹介する。

(さらに関連レポートを特典にして付加価値をつける)

 

 

もう一度、基本に立ち返り、DRMの「教育」の部分を

強化することをおススメします。

 

 

 金運成就Ⅱのレビューと特典紹介

(※2月27日いっぱいで値上げされます)

 

 

●PS

コモディティ化の先の危険性とイノベーターの重要性は

この本を読むとサクッと理解できますよ。

参考記事:僕は君たちに武器を配りたい

 

 

 

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